2021/03/10 18:00


こんにちは

orglory神宮前店の矢野です。


暖かい日が増えて着て、いよいよ春本番という感じになってきました。


やっと1枚でも過ごせる様な日がちらほら出てきても肝心の着る服に納得いかない!

とりあえずではいいけど、なんかテンションが上がらない。。。


それなら、1枚で合わせられるシャツがオススメです!



OR GLORY定番の "Round B.Dシリーズ" 




Round B.Dシリーズ

2021年春夏は、イエローとブラウンのストライプで登場です!


定番の丸くラウンドした襟先が、表情に柔らかさを加え

ハリ感のあるコットン生地が肌触り良く

透けることがないので、文字通り1枚で着てもらえちゃいます。


袖のカフスは、お手持ちのカフスボタンをすぐにつけられる様に太鼓ボタン仕様ですが

折り返すは必要ないので、袖周りがごちゃごちゃしません。


印象のあるカラーリングは、春コートに合わせてもしっかりと差し色としての役割もこなしてくれます。





年齢を理由に、着ないなんて勿体無い!

長い歴史を持った柄だからこそ、たくさんの物を見られた方が似合います。


もちろんこれからという方にも基本を知ることが大事なのは変わりません。

若い方にもスタンダードを知ることで、それを崩すスタイルが似合って着ます。


色もご自分のお手持ちの物と合わせるのもいいですが、直感で良いと思う方で良いんです。

ファッションは、感覚です。


直感で感じた方が、ご自分にとって良い色なのでお好きな方を着られて下さい。



今や、お洒落は身近な物になりましたが道具としてお洋服を着ていただいても、もちろん良いと思います。

もともとお洒落や着飾ることは「貴族」と呼ばれるごく一部が気にする事でした。

決して全員がしなければいけないことで無いんです。


ですが、アメリカのファッションフォトグラファー "ビル・カニンガム" は

「ファッションは鎧だ。日々を生き抜くための」

と言っています。


コロナや不況で多くの人が苦しい世の中で、日々を生き抜く1つとして

ファッションは、着る人を守る鎧です。


その鎧のひとつとして、Round B.D Stripeを着てみてはいかがですか?